数年前からイタリア料理のお教室には通っているのだけど
最近新しいお料理教室も気になるので、体験レッスンへ行って来ました。

まずは和食
c0183889_1335193.jpg


・新ごぼうと桜えび・せりのかき揚げ
・せりと切干大根の和え物
・蕗とあさりの淡煮
・ネギのぬた

光が入るスタジオでのレッスンで、講師の方は男性でした。
お料理も美味しかったし、お料理のポイントなども詳しく教えてくれてよかったな~
洗い物もしなくていいのが、レッスンに集中できて良かったかも


次は昨日行ってきた横浜のお教室でフレンチベースの家庭料理


c0183889_1340249.jpg


・ホタテのオレンジソース
・さっぱり春野菜サラダ
・パルマンティエ
・バニラアイス・バナナフランべ添え
・桜のカナッペ

こちらのお教室は芝生の広い庭がある戸建のおうちでステキ!
暖かな午後の日差しを浴びながらお料理教室の説明を聞いていると
今にも寝てしまいそうな、癒され空間でした。
お料理も簡単でいて、手が込んだように見えるところがいいな~
料理の説明から実際のお料理、洗い物&お方付けの時間、復習とお教室に流れがあったのも
わかりやすくてよかったかな

さて、どうしようかな~
[PR]
# by mai7561 | 2009-04-07 14:06 | 日常
まえまえから気になっていた「有機野菜の宅配」を今年から初めてみました。
私が注文しているのは「風みどり農場」さん。
脱サラしてご夫婦で有機野菜を育てているそうなの、なんかステキだよね!

そんな「風みどり農場」さんから3月のお野菜が届きました~

c0183889_1650165.jpg


・つぼみ菜
・小松菜
・わさび菜
・ラディッシュ
・芽キャベツ
・ブロッコリーの側枝
・サツマイモ
・長ネギ
・にんじん

我が家は2人家族で旦那様はあまり家にいないので一番小さいサイズのBOXを月1回
お願いしてます。
お野菜達は季節のものなので何が届くかは空けてのお楽しみなんだけど、自分では買わない
お野菜が入っているので空けるのが楽しい!!
最初はBOXが届いたらすぐ食べなきゃって焦ってたんだけど
有機野菜だからか、冷蔵庫で長持ちするんだ~不思議でしょ。

今日は何を食べようかな~。
[PR]
最近のお気に入りを2つご紹介します。

1つ目は音♪
音だったらなんでも好きだけど、ベースは4打ち系かな~

ちょっと音から遠ざかっていたんだけど、最近出会ってかなりときめいた!!
勝手に体が踊りだす曲!!ひさびさのHITです
お勧め度120%

GILDAS&MASAYA → NEW YORK
c0183889_2245988.jpg


年末日本に来ていたみたい!そのころは知らず・・うぅ(涙)
パーティ行きたかったよ~

2つ目はマンガ「キングダム」
c0183889_22115590.jpg

マンガは子供の時から大好き
私は格闘技も大好きなんだけど、このマンガはお気に入りの対戦の前のどきどき感を
体験できる。格闘Loverよわかってくれ~。
男子マンガだけど女子も気に入ってもらえるはず!!

好きな人と同じで、好きな音やマンガに出合えるのって、たくさん出会った中の
1部だな~と思うんだよね。
そこから違う世界が開けたり、やっぱり色んなアンテナ張ってなきゃと思わせてくれる
出会いだったな。


それと今日もご飯が美味しく出来たのでご飯画像UPします。
にゃは~
c0183889_22145021.jpg

[PR]
# by mai7561 | 2009-03-17 22:26 | LOVELOVE
今日はWhite Dayだけど旦那様は温泉ゴルフに行ってしまいました~
明日まで帰って来ません。


でも、昨日お花とケーキを買ってきてくれたのでゆるしてあげます♪
c0183889_23104297.jpg



考えてみたら今年のバレンタインはチョコも何もあげてなかったです・・・(笑)

ひとりでもWhite Day気分と思って
夜は張りきってご飯つくりました!魚介が食べたかったので魚介づくしです。


イタリア料理のお教室に通ってるのですが、その復習もかねて
食べたいものを作ってみました。

一人なのに3品も!!

c0183889_2328395.jpg


・ホタテのコンソメスープパイ包み焼き 
 味はと~っても美味しかったのですが、パイの上に卵を塗り忘れて黒くなってしまいました
 ふくらみもいまいちだった・・がまんできず、ちょっと食べた後の写真です(爆)

・いかのソテーレモンドレッシング
 イカと大好きなセルバチコが美味しかった~でもイカをはじめてさばいたので変な形に・・

・ポルチーニとアサリのパスタ
 見えないけどポルチーニときのこ達いっぱいとアサリです(笑)

味はともかく見た目が・・・反省です。
[PR]
# by mai7561 | 2009-03-14 23:52 | 日常
←menu