カテゴリ:ホーチミンのお話( 3 )

ちょっと前の話ですが
Sの会社の方が日本より遊びに来てくれました!
ハワイでの結婚式にもきてくれて、タイでバカンス中にわざわざ
足を延ばしてベトナム入りしてくれました~
忙しかったSも息抜きできたんじゃないかな?

そこでせっかく日本からのお客様だし
私たちもまだ行ったことのないローカルなレストランへ
ベトナムのお好み焼き「バインセオ」を食べに行きました。

Banh Xeo 64A ロコにも人気だそうです♪

まずは定番「生春巻き」
c0183889_14433792.jpg


いよいよ「バインセオ」の登場です
c0183889_1446482.jpg

日本でもバインセオはありますが、ベトナムでは
このようにミントや野菜を巻いてたれにつけて食べます
おいし~~♪
日本からのみんなも喜んでモリモリたべてました!よかった~
このほかタピオカの麺なども食べて大満足でした~
c0183889_14505829.jpg

お店はこんな感じのローカルな感じです
でも日本語のメニューもあって安心なかんじでした
[PR]
ホーチミンの朝は早い!たぶんみんなかなり早起きです。
マンションに2面テニスコートが付いているのですが
朝の6時くらいからテニスをしている音が聞こえてきます。

我が家も東京ではAM2時に寝て9時に起きる夜型生活だったのですが
今は12時くらいには寝て・・(寝れたらですが)7時には起きる感じです。
7時半にはSが出社、8時には私はグリさんとお散歩に出かけています。

8時はお散歩できるギリギリの時間かなあ?
9時になるとお日様が照りつけて気温というよりも日差しの強さに
散歩のように長い距離は歩けないほどです。

いつもの散歩コースよりちょっと違う道に行ってみると
こんな素敵なところがありました。

c0183889_1422764.jpg


わかりますか?ベトナムらしいハスの池です。


c0183889_1475578.jpg


c0183889_1515522.jpg


写真では分かりにくいですが、思わず足を止めてしまうほどでした。
[PR]
12月11日よりベトナムのホーチミンにお引っ越ししました♪
ついて早々日本から持って行ったPCが壊れ(涙)
家のシャワーは熱湯になり・・・
キッチンのDisposerを詰まらせ、シンクの水をつまらせ・・
ゴキブリに遭遇2回!(怖すぎ、でかすぎ!)
家中ありんこが徘徊!
そんなこんながあってあっという間に2週間がたとうとしてます。
早いな~。すでにたくましくなった気が。。

とりあえず全ての問題が解決して、やっと落ち着いたので
ブログを再開します!

タイトルも変えてます!今後ともよろしく~

おうちのベランダから
c0183889_16104014.jpg




グリも無事に到着!
c0183889_161231100.jpg


ちょこちょこUPしていきますね!

では~
[PR]
←menu