お料理教室さがし中

数年前からイタリア料理のお教室には通っているのだけど
最近新しいお料理教室も気になるので、体験レッスンへ行って来ました。

まずは和食
c0183889_1335193.jpg


・新ごぼうと桜えび・せりのかき揚げ
・せりと切干大根の和え物
・蕗とあさりの淡煮
・ネギのぬた

光が入るスタジオでのレッスンで、講師の方は男性でした。
お料理も美味しかったし、お料理のポイントなども詳しく教えてくれてよかったな~
洗い物もしなくていいのが、レッスンに集中できて良かったかも


次は昨日行ってきた横浜のお教室でフレンチベースの家庭料理


c0183889_1340249.jpg


・ホタテのオレンジソース
・さっぱり春野菜サラダ
・パルマンティエ
・バニラアイス・バナナフランべ添え
・桜のカナッペ

こちらのお教室は芝生の広い庭がある戸建のおうちでステキ!
暖かな午後の日差しを浴びながらお料理教室の説明を聞いていると
今にも寝てしまいそうな、癒され空間でした。
お料理も簡単でいて、手が込んだように見えるところがいいな~
料理の説明から実際のお料理、洗い物&お方付けの時間、復習とお教室に流れがあったのも
わかりやすくてよかったかな

さて、どうしようかな~
[PR]
by mai7561 | 2009-04-07 14:06 | 日常
←menu