3月11日第一子を産みました。
たくさんの命が犠牲になった、そんな日に新しい命が誕生しました。
男の子ですが、ピースなイメージとHANAという音に惹かれて「花」と名付けました
c0183889_2393397.jpg


そしてグリ様はお兄さんになりました!
よくわからない生き物に王子の座を奪われ?毎日試練の日々です。
でも、グリ様は負けません!とことん割り込みます!
c0183889_23283043.jpg

そんな一人といっぴきを今後ともよろしくお願いします。
[PR]
# by mai7561 | 2011-06-21 22:54 |
テトもあけてのんびりしてます。

かなり前ですが、ベトナム人の方の結婚式に行ってきました♪
結婚されたのは、ベトナムで一番大きいテレビ局長さんの息子さんで
おじい様は昔の将軍(らしい・・)道路におじい様の名前がついてるという
ベトナムのVIPの方の結婚式でした。

日本人もほぼいないということなのでじゃあ浴衣で行こう!とSと浴衣を着て
参加しました。
c0183889_15403838.jpg

初めて一人で着たので、大丈夫かな??と心配でしたが
なんとか着れた~
でも、会場まで2時間の長旅だったので着崩れちゃってて(笑)
まあ誰も浴衣のことわかんないからいいかな?ってSとなんとかごまかし会場へ
以前お会いしたことがあったのですが、とても優しい息子さんでした
お嫁さんも地味な方だな~と思っていましたが、さすが結婚式は美しくなっていて
幸せオーラいっぱいでした
c0183889_15453738.jpg

TV局長さんのご子息だけあって、野外にステージと巨大なテントが設営されていて
一体何人来るの??っという大きさで,
こちらの有名な歌手の方(たぶん)などが歌を披露してくれました
c0183889_1550829.jpg

暑いからどうかな?と思いましたが、現地の皆さんは喜んでくれるので
やはり着ものを海外に持ってくるのはいいことだなーとおもいました。
[PR]
# by mai7561 | 2010-02-22 16:26 | 日常
ちょっと前の話ですが
Sの会社の方が日本より遊びに来てくれました!
ハワイでの結婚式にもきてくれて、タイでバカンス中にわざわざ
足を延ばしてベトナム入りしてくれました~
忙しかったSも息抜きできたんじゃないかな?

そこでせっかく日本からのお客様だし
私たちもまだ行ったことのないローカルなレストランへ
ベトナムのお好み焼き「バインセオ」を食べに行きました。

Banh Xeo 64A ロコにも人気だそうです♪

まずは定番「生春巻き」
c0183889_14433792.jpg


いよいよ「バインセオ」の登場です
c0183889_1446482.jpg

日本でもバインセオはありますが、ベトナムでは
このようにミントや野菜を巻いてたれにつけて食べます
おいし~~♪
日本からのみんなも喜んでモリモリたべてました!よかった~
このほかタピオカの麺なども食べて大満足でした~
c0183889_14505829.jpg

お店はこんな感じのローカルな感じです
でも日本語のメニューもあって安心なかんじでした
[PR]
明けましておめでとうございます♪
皆さま今年もよろしくお願い致します!

年末31日の深夜からホーチミンから2時間半ぐらい行ったロンハイというビーチの
Resort Thùy Dươngというところに行ってきました

こんな感じの渋い海です
c0183889_14133537.jpg

Thùy Dươngはあまり素敵なホテルではなかったのですが,30日に予約したので
まあしょうがないかな・・という感じ(笑)なのでお部屋の写真はないのですが
グリ様を連れて行けたので大満足です!

というのもグリ様は人生(犬生?)初めての海!
「海に連れて行ったらどうなっちゃうんだろうね~」と「怖がるかもね~」
なんて行きのTAXIのなかでSと話ながら行きましたが
全く心配いりませんでした(笑)
c0183889_14105464.jpg

リードをはずしてあげると、嬉しがって走り回って大興奮☆
あまりの嬉しそうな姿に連れてきてよかった!
c0183889_14235113.jpg

c0183889_14253628.jpg

最後は疲れてこんな顔に・・・ねむねむです。

1日中海で遊びまわったグリ様と私たちでした。
[PR]
# by mai7561 | 2010-01-05 14:36 | 旅行
ホーチミンの朝は早い!たぶんみんなかなり早起きです。
マンションに2面テニスコートが付いているのですが
朝の6時くらいからテニスをしている音が聞こえてきます。

我が家も東京ではAM2時に寝て9時に起きる夜型生活だったのですが
今は12時くらいには寝て・・(寝れたらですが)7時には起きる感じです。
7時半にはSが出社、8時には私はグリさんとお散歩に出かけています。

8時はお散歩できるギリギリの時間かなあ?
9時になるとお日様が照りつけて気温というよりも日差しの強さに
散歩のように長い距離は歩けないほどです。

いつもの散歩コースよりちょっと違う道に行ってみると
こんな素敵なところがありました。

c0183889_1422764.jpg


わかりますか?ベトナムらしいハスの池です。


c0183889_1475578.jpg


c0183889_1515522.jpg


写真では分かりにくいですが、思わず足を止めてしまうほどでした。
[PR]
←menu